いろいろと勉強中

いろいろと思うところもあり、週末を中心にWeb開発まわりを勉強しています。

 

私の知識は2009年ごろでストップしてしまっているので、この10年の進化に追いつくことが当面の目標。

2月くらいから少しづつやり始めていたのですが、3月から仕事が忙しくなりあまり時間が取れませんでした。

ようやく仕事の方が一段落ついたのでこれからはペースを上げていきたいです。

 

5月末ころには SPA とか TypeScript とか、Kubernetes とかがバリバリ使えるようになりたい。

 

とりあえず、今は jQuery を再勉強。私もよく使っていましたが、しっているのは jQuery1.x まででした。

昔よく見ていた 

jQuery 日本語リファレンス

は2010年から更新がとまっていて残念。